2005年11月18日

ズボン下の穴はどこだ

あれっ、ん?、どこだ。

いくら探しても見つからない。

男が小用を済ますさいに使用するズボン下の出口(入口かな)です。

すぐ気が付いたのですが、はき直すのも面倒なので、ズボンもろともズボン下もひざまで引き下げて、小用を済ませました。

で、これに懲りず昼過ぎも同じしぐさで小用を済ませました。このときもひざまで下ろしてです。

さすがに、3度目は外食店のトイレでしたが、入る前に気が付き様式トイレでズボンまで脱いではき直しました。

ここまで書かなくても気が付きますよね。要するにズボン下の後ろと前を逆にはいていたのです。

たった、10cmばかりの穴ですが、いつもの場所に無いと実に不便なものですね。

一度目に気が付いたさいにはきなおせば、二度目のわずらわしさは経験しなくても良かったのです。

いま、日常の生活や仕事でも、同じようなことをやっているのではないかと、ちょっと不安な気持ちです。

急いでやった仕事にミスは無いか。
一つずつ正確に仕事をこなしているか。
間違いに気が付いたら、すぐやり直しているか。




人気blogランキングへ
posted by タラバ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こころのありかた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

