2008年01月25日

お金は自由が好き

日本の官僚が経済を理解していないのは知っているけど、しかし、官僚的発言の多い福田首相も経済をまるで知らないんですね。

なんでこんなに株が下がるのか。

株下げの切欠けはサブプライムローンかもしれないが、日本の株下げの理由は違うんです。

規制です。


小泉首相のとき、株が上がりましたよね。

今の日本は、官僚と政治家による規制が、外国資本が日本から逃避する原因となっている。

で、株が下がる、不景気になる。こうなってます。

ここが肝要。

「自由と不自由はどっちが好き?」と聞くと、100人が100人とも「そりゃ、自由でしょ〜、当たり前なこと聞くな」と。

個人は自由が好きなのに、なんで他の人を規制しようとするのか。

個人の懐深くしまわれ、人の動きにびったりと寄り添うよう働きまわるお金も同様。

お金も自由が大好きなんです。

だから、なんでもかんでも規制しようとする日本から外国資本が逃げるのはあたりまえ。

今回の株下げが、もしこのままいって不景気となるなら、これは、『経済無能官僚不況』、又は『規制行き過ぎ不況』となずけよう。
posted by タラバ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界と自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

